· 

12/7昼から木曜寄席!

税理士さんにお渡しする法人の確定申告資料も完了!のはず、がんばったー!

12/7は昼から木曜寄席の前に千鳥亭をメンテ予定です〜✨空き時間はこんな感じで作業をしているので、「今日はお休みですか?」に苦笑いでごまかすのは芸界あるあるやと思います。

今日は吉の丞さんから会場電球切れの連絡をもらい、鉄瓶ちゃんから事務関係の問合せに関する伝言をもらい、結構本気で感動していました。

気づいた時には即時対応するようにしていますが、ボンヤリしていたりズレているところも多々あると思うので、気づかずに何日も経っていたりすることも仰山あるはず。
こうしてすぐに教えてくれる仲間の方々に心底感謝です。
感謝と学びだらけですわ。


学びといえば、先日のハルカス寄席。
寄席の連続読みはホンマに毎回学びの連続です。

珍しく会場の終演時間リミットがタイトだったので、読み終わらなかったー…2024年に持ち越しです。
初めて拝見する顔が多かったのであらすじを多めに入れて、前回サラッと流したけれど描写を伝えたかったトコロをちょっとだけ丁寧に入れたくて、すると前回からほんのちょっとしか進まなかった〜
レギュラーで入れていただいているからこそできることで、本当にありがたいです。
次のお出番に必ず!読み終えます!!!